大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

スクチャ卒業!

あおーげばーとおーとしー

そんなわけでスクチャを卒業しました!
ホントはもう少しいる予定だったんですけどね、釣師だからって油断して香辛料投下したらさっくりでてました;;

卒業した時間や日にちが悪いのかスクチャで仲いい人そんなにいなかった!><
というか、私が仲良くさせてもらってる人たちが卒業してたかも?

それでもお祝いの言葉をあっちこっちで卒業したよ!
って言って回ったのでみんなに貰いました>w<b

でも、Inしてスクチャがないのは寂しいですね~;
私みたいな始めたばっかりの人にとってスクチャは偉大でした。

多くのスクチャ生によき風が吹くことを!

sukutya.jpg


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BC行ってきたよ!

バトルキャンペーンに参加してみたよ!
紳士主催の初心者バトルキャンペーンに参加したんですが、
なかなか大変でした、何が大変って沈みます!!

私は商会の方からお借りしている特殊コルベット。
くるくる回るステキな船なんですが、なかなか乗り手の腕が悪くて沈みまくりでした;;

水平ないと辛いです!
てか無理です!!

そんなこんなで海事も終わり、商人になって色々やろうと検討中~



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェノでスクスク♪(二日目)

ちわ~v( ̄∇ ̄)vであるんである(挨拶)

今日もInしてジェノスク~ってことでジェノバに降り立ったんですが
商会名簿を見ると商会員の冒険王子が海事職に転職を!(何かは覚えてない)

かの冒険王子とは何週間か前に一緒にジェノスクやろうねーって約束したんだけど
タイミングが合わなくてやれてなかったので、これはちゃーーんす!

ってことで王子の海事上級の卒業試験を商会のみんなでやることに

ガレー20をさくさく沈めまくって終わったところに商会員Zさん登場!
ごめん、終わっちゃったよ;;

そんなこんなでみんなでピサに!

sotugytou.jpg

冒険王子の海事学校卒業式にみんなで出席。
しかしこの時にはまだ知らなかったんです・・・・

王子が脳筋に目覚めるなんて><

suigetsu>ふぅ、王子が海賊に目覚めて看板娘にアピールしまくってて楽しかったw
うえ>何やってるのwww
suigetsu>ジェノスクw
うえ>ぶw
M>海事に目覚めてもPKはダメだよw
suigetsu>街に戻るたびにアピールしてたw
王子>ジェノスクおもしろいよ
suigetsu>王子は収奪嬢と組ませてみたい逸材でしたw
うえ>おおおっ!
M>収奪さんに対抗できるひとがw
suigetsu>もうジェノスク二日目なのに拿捕しまくってるからねw
王子>www
うえ>王子、海事いくつ?
王子>17
うえ>ちょうど美味しいころ合いね^^
王子>20超えると経験値低くなるの?
うえ>24くらいからだなぁ
王子>まだまだ先かw


このあと王子はソロで黙々と白兵してたそうな。




ジェノでスクスク♪(二日目)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェノスクスクスク三連休

昨日あたりからジェノスク復帰しました~^^

なかなか楽しいですね♪
ジェノスクのいいところはソロ主体の生産に比べて、
PT主体でいろんな人と遊べるのが楽しい>w<b

まぁ、チャットがその分、放置が多くなるので何のためにスクチャ残ってるんだろう^^;
って気もしますが……。

これがうちのジェノスク船です。

shopin.jpg

製作者の関係で汗臭いのが玉にキズ;;
や、大感謝してますよ汗の人!!



ジェノスクスクスク三連休…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

会長初仕事!っとうっかりはちべい;

前回の日記に承認してないーっという叫びが聞いたのか、ただの偶然か(おそらく後者)
我らがスクール互助会に新会員が!

Inをしてやることをやったので木魚つくりの為に木の実を探すのに人智を超えたパワーで探してる図

dol080911.jpg

そんなオーラを出しながらモロッコ西の大岩のそばでもりもり木の実を拾っていたら突然、スクチャで面識のある方から
TELLが
R >>>suiさ~ん
>> suigetsu>はーい
R>>>スクール互助会 加入させてもらっていいですか?
>> suigetsu>おぉーすばらしい!
>> suigetsu>それはよい行いです^^
R >>>いまさら照れくさいんですが^^;
>> suigetsu>いえいえ、おいでませ^^
>> suigetsu>大歓迎いたします^^


懐かしいなぁ、私が前会長のサブをリスで見つけて今からジェノバに行って商会申請します!
っと伝えたときに前商会長さまから頂いた言葉が「それはよいおこないです」でした。
うんうん、よい行いでした(ぁ


そんなこんなでセビで了承をし、無事に初仕事を果たした私は再びなにをしようかなぁっと
思っていたところでスクチャで冒険者の苦悩を紹介してくれるとのことで急いでリスへ!

リスでクエを紹介してもらいてきとーにエモ逃げしたり、露店を冷やかしてロンドンへ~!


そうこの時点で勘の言い方はお気づきでしょう。
まずはこのSSを。

まず大事なことが・・・クエ進めてません!
そしてロンドンではなくアムスです・・・。
や、クエを進めててもロンドンなら間に合うんですがロンドン→リス→アムスを残り17日では絶望的;;

せっかく紹介してくれたのにごめんなさい~><
よくあるんですよね・・・お使いクエで買わないで目的地いくとか・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝☆就任10日!

私が所属している商会『スクール互助会』(ジェノバ)に入会したのが一ヶ月ぐらい前でした。
あれから幾日か月日が流れた9月2日、私がいつもどおり夜にInした時の商チャの反応です。



suigetsu>こんばんは~
Z>こんばんは^^
A>こんばんは会長w
うえ>こんばんわw
D>こんばんはです~
P>会長こんばんはです^^
M>こんー
Eがログインしました
E>こんばんわ!!!!あのーーーー・・・・
D>こんばんはです~
Z>戦ってて気づかなかった^^;
D2>こんばんはー
A>こんばんは^^
P>副会長こんばんはです^^
E>なんであたし副会長wwww
Z>副会長どうしたの?w
suigetsu>ぶw
suigetsu>なんで会長になってるのさw←この時点で商会名簿をみて気づいた
E>いったいいつどうやって決まったのww
E>ばわー^^
M>あみだくじ
P>昨日の夜中に突如告知がありましたよ

えぇ、つまりEさんがInして騒がなかったら気づかなかったというオチですw
最初は同じタイミングで前会長がInしたのかなぁって思ってました^^;


ちなみに突如告知の様子はこちら

とまぁこんな感じで請け負った商会長もなんとかやってます^^
って言うか何にもしてない;;

入会承認もー!
イベントの企画もー!!

なんの爪跡も残せないまままわすのはちょっと寂しいと思う今日この頃でした。
あ、PKKについての了承決議は取ったのかも?

……二日連続でSSなしかよ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

調理がR11に!

アントワープ・ヘルデルを行ったりきたりして
ピザを焼き続けること幾日か調理のランクが11に!!
たまりに溜まったピザはおおよそ2000枚。

リスで露店売りするかなぁーっ思っていたのですが
木の実が欲しい&カリブに顧客ありとのことでデリバリー。

紳士と収奪嬢にピザを買ってもらって
ひたすら木の実を調達♪調達♪
南米北岸高地?は木の実か草しかとれないから木の実が一杯~^^

そんなとき商会員の一人がカリブでPK被害発生><
ちかくにいたのが前会長と現会長の私だったので、
すぐさま駆けつけ(PKにびびりながら)見事救出!
救出の前後でNPCに襲われるおまけ付きw




明日は木の実と魚肉で木魚作成してひたすら調理上げする予定~。


以下、某誤爆王のところで誤爆が晒されたので仕返しです。

room1:誤爆王>反応ないけどだいじょぶ?おかさんに診てもらいなよ
room1:誤爆王>っていう誤爆…
room1:suigetsu>どんばい!
room1:Aさん>恥ずかしいのw
room1:suigetsu>やっぱり王の切れ味違いますね^^
room1:Bさん>母性本能をくすぐられてるな誤爆王、誰とチャットしてるかが気になるぞ
room1:Cさん>あたしのこと?^^;
room1:Dさん>おかさんおとさんいないョ、ワタシひとりネ(※嘘)
room1:E>Cさんのことではないようですw
room1:誤爆王>メッセを誤爆しました。しかも診て→見て 間違い。

まぁ、毎日こんな感じです^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めまして

どうも初めまして大航海時代初めて一ヶ月なsuigetsuです~。
今はもっぱらピザ焼き修行中。。。


dol0909.jpg


なんとなく漁ってたらメガネと少女と汗というSSを発掘したので載せときます。
ではでは、よろしくお願いします^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
