大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

皆様、よいお年を!

早いもので今年も今日でおしまいですね。
ブログも飛び飛びで^^;

八月に大海原に飛び込んだ私。
どんなゲームだろう~、後発だけど楽しく遊べるかなぁ?
っとまぁ、ガラにも緊張しつつも始めたこのゲーム。

初キャラは鯔で些細な誤爆をスクチャでして乙に逃げてきたのもいい思い出。
えぇ、はじめたばっかりで勘違いとかあるんですよ;

でも乙にきてよかったなぁーっと。
いろんなネタを抱える人たちとめぐり合えて楽しい航海を毎日させてもらいましたw
まるで引退するみたいじゃないか……

しないよ!?
皆様、よいお年を!…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

商人?軍人?いいえ、いつまでも戦うコックさんです

第一次ペルシャ合宿が終わってEUに帰ったのもつかの間、
さくさくっと調理や消耗品を仕入れて海事副官を雇って、
気づけば丸一日でペルシャ湾に浮かんでました!

商会のたつさんがペルシャ湾で海事ということなのでさっそく拉t(ry組んで
ひたすら海事上げ……日曜日で海事Lv45→47にあーーーっぷ!!

そこだれだ、脳筋って言った奴!(黙れ

47になったことを紳士に伝えると、アジアで海事上げしてみないか?とのお誘い
せっかくなので29日にアジアデビューしてまいりました!!

で、昨日の夜に紳士&ゼルさんという脳筋コンビに連れられてアジア海事~
最初はガレオン二隻編成のマタラム?を狩っていたのですが
あまりにも退屈&スキル上げにならないのでシャム海に移動して
アユタヤ狩りに変更になりました。

アユタヤはなんでもカンストまでいけるNらしくかなりガクブルしながら
着いていったのですが……あれ?こいつら結構クリ当てれる?

そんなこと思いながら狩っていたら紳士から

sui氏クリ当てるの上手くなったね的な発言が!

基本、海事下手な子なので初といってもいいぐらいに褒められたよ!
内心かなり嬉しかったのですが、それで調子乗って沈んではいけないと思い
兜の緒を締める勢いでさくさく海事……。

なかなか美味しいです、さすがカンストまでいける相手。
一度、旗艦をやったら一戦でさっくり沈んだりもしましたがそれでもサクサク……

サクサク……サクサク……

結果

gunjin.jpg

初めて交易より海事Lvが上になりました~~~~orz
喜ぶべきかすごい悩むw;;

それでも私はお弁当屋さん!
今後ともマルスイのお弁当をご贔屓に^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第一次冬季ペルシャ湾合宿終了のお知らせ

お久しぶりです。
10日~20日は事実上遊べていないので記事は無いです^^;

で20日以降は何をしてたのかというとタイトルどおり
第一次冬季ペルシャ湾合宿で海事あげしてきました~><b

一週間で海事Lv40→45になりました~><b
戦闘用ガレオン-18鉄仕様……恐ろしい船です

えぇ、某紳士のお下がりだけあって脳筋が船に染み付いてて私でも頑張れてます;
紳士に大感謝><

しかし、今交易がLv48、海事がLv45……そろそろ商人から軍人と呼ばれるのでしょうか?^^;

続きからペルシャ湾海事雑感

第一次冬季ペルシャ湾合宿終了のお知らせ…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

大海戦!!!

大海戦ーーーー!!!
初戦はあんなんですが、二日目は中型のみ
三日目は三連戦PTに混ぜてもらえました~><b

二日目で小型がないと大海戦で野良PT探しがなかなか見つからないので
二日目の夜に無印ガンボ造ってもらいました♪

で、三日目は三連戦野良PT混ぜてもらったのですが……
ちょ、この人たちLvたかーーーい!?

私なんか初心者のLvの人が混ぜてもらったら完全に場違いでした;
気を使ってもらえたのか対人メインではなく遊撃遭遇戦という方針に。

合言葉は「きらたん」なのできらたん艦隊と呼ぶのかなぁ~
ペア艦隊はリッデル艦隊らしい・・・。

一杯はぐれて大変でした^^;
ほんとにご迷惑をおかけしました><

それでもなんとか戦功29を稼がせてもらえました、本当にありがとうとざいました!!

今回分かったことはLvはもちろん絶対的な経験地&スキルR&Pスキルの不足ですね。
これはがしがし戦闘をこなすしか難しいですねぇ^^;

いっぱい腕を磨いて次に備えたいなぁ~
楽しいよりも辛いことのおおい初陣だったけど、逆にこれをバネにして頑張りたい!
って思える初陣でしたw

次は連盟組みたいーーー><
合言葉が「ごば~~~」という互助会艦隊組みたいです;

daikaisen.jpg

一緒に組んでくれたPTの皆さんです^^
ホントにありがとうーーーーー


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

厳しき初陣;

お断り


SSはありません!(黙れ
今日のは特別に面白くないです。
愚痴&泣き言





昨日、第39回大海戦
ネーデルランドVSイスパニアが行われましたね……。
まぁ、始めたばかりの人間なので政治や国力差(人口・軍事・資産)の詳しい話は分かりませんが、
ネーデルランドはどことも連盟を組んでもらえず(当たり前といえば当たり前
二度目のソロ海戦が行われました。

前回の比較的国力差が少なかったフランスとは違い国力差に開きのあるイスパ戦
当面の予想通り苦戦・大苦戦となりました。
私も参加を悩んでいましたが小型での開きをみて、参戦を決意。

祖国の劣勢に嘆いて憂国の士が立ち上がった!!
といえばカッコいいのでしょうが
私一人が駆けつけたところでネデの劣勢がひっくり返るわけでもないし
イスパの人が満足する海戦にならないことはよくわかってましたけど
やっぱり、お祭りですから乗らないとですよね!

って動機ですw

ネデフルボッコなのも悔しかったのですけどね^^;

そんなわけで大海戦の初陣に行ってまいりました。

予想通り初陣は決して楽なものではなく厳しかったです……。
茶室で知り合いの方に誘ってもらえたので辛うじてPTを組んで出陣したのですが
N狩り目的だったのですが「解散離脱」を知らなかったために何度となくフルボッコに><
(注イスパの方を責めてるつもりは毛頭ないです! 戦場においては敵がいれば狩るのが当然!

一杯かくと愚痴ばかりなのでやめようと思ったw
沈んで愚痴るなら出てくるなって感じですよねぇ・・・^^;

んーーーー今日と明日はもっともっと頑張ろう!!
参加して楽しかったって思えるよう自分がまず頑張ろう!!!

(ネデ人が少しでも多く参戦して盛り上がるといいなぁ・・・



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

仕様変更云々

来週のアプデで行われる仕様変更がきましたね。
んー……あるかたがたが期待してたゲジゲジ向けの変更はなさそう?(まだわからなかったり???

とりあえずざっとみるところ共有倉庫に船枠が追加されたみたいですねぇ
前に茶室でも共有船枠課金がそのうちでるんじゃね?っという話がありましたが
現状の共有倉庫課金でどうやらOKみたいです><b

で、これに付随してたのか分からないですけど
船バザーも出来るそうな!!
私は買う専門になりそうですけど^^;
んー・・・基本的に何人か造船屋さんを知っているのですが、造船って頼みにくいですよね……
時間拘束的にさ……商クリとか目指したいものの造船屋さんに目処が着いてなくて
上げれてないのも事実なんですよねぇ~^^;
かといってリスシャウトのはちょっと買えない><
って感じなのでこれで手軽に買えるようになったらいいなぁ~っと思いつつ
船って知り合いに造ってもらって思い入れを込めて乗ってきた人なので
少し悩んでしまいますね……^^;

手軽さと感情のハザマ?
ま、実装されて安めの商クリあるとさっくり買っちゃいそうですけどねw

ま、造船屋でもない私が考えても仕方ないか^^;
(これでますますソロでなんでも出来る仕様になったのはそれはそれでちょっと残念


仕様変更云々…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
