大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

ちょっと冒険なお話

さて、メインのすいげつのサブは荷物持つ兼冒険(予定)キャラだったのですが
最近、サブ冒険ブーム?に乗って冒険始めてみました!!!
(実は三キャラ課金したおかげで荷物に余裕が出来て移動できるようになったのは秘密)

昔、フレからもらったスループがあるのでそこまで上げれば移動が楽になると心から信じつつ、
最近は考古クエや地図をひたすらこなしてますw

なんだろう・・・向いてないなぁっと思いながら、よくクエ破棄したり、ぶつぶつ文句言いながら
航海してるのですが、2時間ぐらいやってると面白くなるのはなぜ!?
終わりどころが分からなくてついつい遅くまでやってることもありまふ;;

冒険楽しいよね、冒険
Wikiと睨めっこだけどw

いつか色んなところにいけるよう、冒険君も育っていけたらいいなぁっと思う今日この頃でした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マルスイ専属支援艦隊デビュー!!

先週の金曜~日曜日に大海戦が行われました!
今回はイスパ攻撃ターン!!

イスパニア・フランス連盟VSポルトガル・ヴェネチア連盟
いまだネデの真っ黒(?)マネーのおかげでねじれまくってる乙鯖ですが
今回はヴェネがポルについて連盟成立。
個人的にはヴェネ人gj (^^)b

やっぱりみんなで遊んだほうが楽しいですからね^^

普通連盟相手のポルが参戦ということでポルヴェネ支援でもしようかと思ったのですが
フランス人フレと大海戦の話をしてたらどうせなら専属支援艦隊してよ!っと半分冗談?
で言われて、何かとお世話になってるかたなのでそれを快諾。

三日間付っきりの支援艦隊をしてました~~><b
ぼーっとして見失うこともありましたが無事三日間お勉めを果たしました(はず

戦況はイスフラ陣営の完勝ムードが初日から流れて両国支援に切り替えようかと思ったのだけど
なんだか一杯、お礼というかバイト代(物で)頂いてこれは忠義を尽くさねば!っと思って
イスフラ限定の時間が長かったです(大型の中盤ぐらいから両国に切り替えたりはしてたり)

色々、くれた艦隊の方ほんとに大感謝><
貰いすぎてかえって恐縮してしまいました^^;
専属支援艦も結構楽しい経験でしたので!!

大海戦に参加された方、もしくは支援。そのた協力された方
お疲れ様でした~~~~!

次はたぶんオスマン実装後の大海戦
まだまだどうなるか分かりませんが、なんらかの形で参加したいなぁっと思ってます


ヴェネの軍用ラジオカッコいいですよねぇ
いつかネデ軍用ラジオを!なんて思ったりすることもあるのですが
カミカミだろうし、テンパるし、参戦したい人だからきっとやらないだろうなぁっとw

さぁ。。。もうすぐ海事上げです!!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一月中盤ダイジェスト

そんなまさか、最近別ゲームに浮気気味で内容がないとかないよ?(ぁ

冗談はともかく。
えっと・・・世界周航行ってあとは……

調理してたね、うん。
工芸をR10→R13
マイスターはもうしばらくお預け。


……はっ!?
もうネタがない……。
最近何してたっけ……工芸と調理と……。

……あ、弟子ができましたw(ワスレテナイヨ

四日で海事(ちゃんと特訓は一日?w)に戻りましたがw
まぁ、ファロのブタ姫といわれる脳筋乙女のアンナちゃんが
イケメン船大工クエ攻略の為に弟子入りしたのだけど、いつになることやら^^;

気長にマイスター目指してあげようかと……
(そういえばあの子、管理技術上げる気あるのかしら…ロリゲの強化砲門って管理必要だけど……

少なくともどたばた師弟の調理上げ日記になることはしばらくないと思いますw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 |

全ごば茶が泣いた!

この春、全ゴバ茶が泣いた大作

悪㌧没後50年記念作品 「悪㌧物語」の公開が決定!!!

アドリアの風と海に愛されカモメと生きた男、悪㌧の壮絶?な
人生を描いた感動超大作!

主演はa○ut○、ヒロインはう○と○
その他ゴバ茶オールスターで贈る大河ロマン

この春、あなたはアドリアの風になる!

って話をこの前ゴバ茶でしたって言う話。
ログまとめるのかなり手間なので抜粋してみたw

じゃあ、悪㌧。完成までよろしく><b(丸投げ

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

互助会で行く世界周航

を書くつもりだったんだけど
SS取るボタン間違えてて使えるSSが皆無です(爆)

えーっと・・・Pじゃなかったけ?N?A?
ほら、名前とか全部消せるやつ・・・Pだと思ってPで取り捲ってた最近SSほぼ壊滅ですw

いやー、加工すればいいのだけどさー、それすらも微妙ーっというか
ま、きっと誰かが書いてくれるって信じてみるよ!!(ぁ

よってお手伝い編とか周航編とか模擬模擬とか
色々ネタがあったのに書く気分じゃなくなりました・・・;;

あ、マルスイのお弁当ではマカ和え始めました^^
ただ、その影響でマグステの在庫が著しく低下・・・なんつーの?
マグロ漁船してる時間よりリマ行ったほうが楽しいジャン!って感じで;
ほら、アワイヨ交易とかカテクエとか。。。ぶつぶつ

あと釣りもカンストしちゃったからそれもあって釣りやる気が↓↓↓状態;
ってことで今後のマルスイのラインナップは木魚・鳥丸・マカ和えが主力に…
ますます王道ばっかりだなぁ・・・今度、へんてこな料理作りしようかしらw

はやく商クリ乗りたいなぁ~
お金稼いでロリゲ資金ためないとなぁ……。
んー海事もやりたいのぅ……
裏で冒険も……

やりたいことが多くてもなかなか進まない私でしたw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |

マルスイのお弁当

お弁当のマルスイです。
昨日はジャカルタまでお弁当を届けに行ったのですが(目的はナツメース)
やっぱり、東南アジアクラスになると移動距離もさることながら、
危険が一杯!


kaibutu.jpg

メイン帆が痛みまくりました;;
二回目だけどびっくりびっくり^^;

さらにジャカルタでお弁当を売ったあとにアンボイナ向かうとしたら
有名PKがジャワ海に……

とりあえず茶室でジャワで海事上げしてる人に
冗談半分で助けを求めてみたのですが……

この発言に注目

ともちゃん>へたれ!

もう一度

ともちゃん>へたれ!

へたれ代表のともちゃんにこういわれちゃーマルスイの名が廃る!
えぇ、行ってやろうじゃないか!アンボイナぐらい自力で!!
↑実は結構短気

結果

敵船有名PKに拿捕されてしまいました!
クロスストラップサンダルの耐久度が下がりました!
交易品アオザメを1樽奪われました!
メインフルリグドセイルを奪われました!
食料を20奪われました!
金貨を568285㌦奪われました!
有名PKに敗北しました…
戦闘名声が49下がりました

アオザメーーーー><
って今気づいたのだけど……メイン帆取られてるorz
通りで帰り道遅いわけだ……;;

はぅ・・・戦列艦で海事上げのフリをして出ればよかった;

教訓

意地を張るべからず





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:3 | トラックバック:1 |

激突!幽霊船!!

昨日はフレから誘っていただいて幽霊船退治に行ってきました!

クエでエンジェル砲もらえるやつだったらしい。
前準備も知識もまったくないまま、すでにお弁当屋さんモードな私。

装備はカリビアンシャツにはだし、そしてリュート。
副官はアネット&クラウディアの交易生産お弁当モードなコンビ。

……アムス帰って着替え&チェンジしてきましたよ?;
やっぱりね、職はともかく装備と副官ぐらいはちゃんとしないと怒られちゃうよね!
(剣術とか戦術とかアパルにしまおうと思ってたのは秘密)

バタバタしながら決戦の地、アゾレスへ!!

幽霊船は強かった……

yuureisen.jpg

けど、こちらも戦列艦が主力の編成。
ちゃんとケツクリ&コンボをすれば沈めれない相手じゃなかった……!

何度か沈みましたが無事勝利~☆

艦隊を分けて何度か狩ったり、野良まで狩ったりと
気分はすっかりゴーストバスt(ry


そういえば最終戦に合流したともちゃんと私の職が共にアレだった件

私>しかしあれだなぁ・・・
ともちゃん >>>ぬ?
私>二人して調理師で出向いてくる互助会員w
ともちゃん >>>wwwwww
ともちゃん >>>ひどいwww
私>ねw


ほんとにご迷惑をおかけしました;

そうそうこんな一幕も

room2:ともちゃん>あぞれすってどこ
room2:suigetsu>島
room2:アンさん>うっし!私よりかわいそす!
room2:ゼットさん>オポルトの隣
room2:ゼットさん>間違っては無いはず
room2:ともちゃん>なんかいつも迷子ると着くとこか
room2:suigetsu>ともちゃん問題です アチンとコチンの違いを述べよ
room2:ともちゃん>コチンはカリカのとなり!

柚子会長>苦労してるようだねsuiさん^^;
room2:ともちゃん>アチンはそこじゃないどこか!
sui>えぇ;
sui>お分かりいただけましたか;
柚子会長>うん^^


柚子会長さんと意気投合してたりもしたw
まぁ、手のかかる子持つとお互い苦労しますよね~w

柚子の方々、ありがとでした~><b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

戦列艦!

ぱんぱかぱーん!!


saba2.jpg

……戦列艦お前もか!
や、ネタの為に取ってるわけじゃないんだよ?
ほら、洋上ではいつも釣りしてるからそれで・・・;;

改めて

ぱんぱかぱーん!senretukan.jpg

頑張った証!
商会のTさんに造ってもらった戦列艦(鉄-18)
どう積んでどう戦うか今でも悩んでますがやっとこれで一息。

目標はロリゲですが(装甲戦列まではいける気がしない)
しばらく商クリ目指したり、お弁当量産したり、裁縫・工芸を上げていたりと
商人モードへ!

スキル編成が微妙な私だけど頑張ろうw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

謹賀新年

一日遅れましたがあけましておめでとーーー!
今年もよろしくお願いします☆

今年の目標

・お弁当をいっぱい作る!
・戦列艦を一月中に乗る!
・年内にロリゲに乗る!

とまぁすっかり海事色の目標ですが
脳筋といわれてもあくまでも、お弁当屋さんです。

どうぞ、マルスイのお弁当を今年もよろしくお願いします(最近売れてないよ!





謹賀新年…の続きを読む
航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
