大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

ただいま大絶賛勅命中につきご多忙申し上げます

久方ぶりに候。
小生は只今、国から申し付かった勅命を果たさんが為に毎日多忙を極めり

ん、なんか面倒なったのでカツカツいくよ~(ぁ

オスマンアプデ来ましたね!!
初の勅命祭ですよ!ワッショイです!勲記乱舞ですよ!!

昨日はなんとヴェネが他国に先駆け勅命達成しヴェネ経由オスマン行きな航海者もちらほら。
そんななか我、祖国ネーデルランドの勅命達成数値は
12500!(比較としてヴェネ5500ぐらい イング15000だった気がする。

人口がポルと変わらない超大国にしてお祭り大国でもあり脳筋大国なイングと
あまり変わらないこの数字・・・泣きそうです!(ぁ
いや、泣きません勅命達成するまでは!!(なんかテンション高いなぁ私w

今回は本拠地→カイロ(東地中海)という北海組み涙目勅命&CL直前ということもあってか
なかなかどうして・・・・・・人が少ない;;

まぁ、「乙ネデの悪夢」といわれる一連の出来事でネデ人減少と最長距離が士気の低下
そもそも影響度と人口がつりあってない国家だけに結構大変です・・・。

一往復1時間は掛かるのでホントに・・・ごちそうさまです;
茶室とかでどうしても愚痴っぽくなりますが、できれば寛大な心で聞き流してくらはい;;

でも、悪いことばかりじゃなくてネデ人の知り合いが増えたり(今までフレ二人)
勲記いぱーい貰えたりするのでそれを励み毎日勅命三昧です!

ネデの皆さん頑張ろう!!
他の国の勅命終わってない方も頑張ろう!!

追記
マルスイも営業するから頑張るよ!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

えらりくんの大冒険!

今まで半分倉庫だった二キャラ目のえらりくん。
最近、冒険の楽しさを覚えて稼働率が若干増えましたw
前は週一回Inすればましな子だったのだけど、今じゃ二日に一回はInしてるよ!

あんまり弄られて拗ねたりするけども、私は元気です(ぁ

そんなえらりくんの冒険をざっくりまとめて見ました。

まずは地図回し!
よくわからないので説明はすっ飛ばして、
メンバーは発起人マオさん・冒険に目覚めた裸族ももさん・
互助会の紳士ちゃんと冒険も交易も海事もこなせる万能姫ニャさん
という豪華ゴバ茶オールスターズで望みます。

リスとセビでひたすら地図を取ってボルドーへ
美術開錠経験地ウマーーーーってするのが今回の目的です。

tidu2.jpg

ニャさんの才能にびっくりw
大爆笑させてもらいましたw

ギザのピラミッド編は続きから

えらりくんの大冒険!…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
