大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

ププツリで納品会

ププランツリーが2月の納品物だった我らがスクール互助会
毎度毎度、生産会が遅いのは仕様ですw
SBCや勅命やらで主力メンバーが土日に居ないことが問題なのだろうけど
気にしちゃいけない!!

ぱっぱ新会長になってから初の互助会単位でのイベント。
事前に油とジャムを用意してくれてたので比較的サクサクに進むかと思われたのですが
まーーー、互助会なので混乱もします、互助会ゆえにw

勅命で海事モリモリしてた私も転職して本職の調理優遇家畜商へ、本職の調理優遇(ここ重要)
ただ、取引スキルがともちゃんに軒並み負けてたのがちょーショック・・・・・・。
マルスイ倒産の危機でした、はい。

まぁ、実際作ってる量や幅ではともちゃんの足元にも及ばないの仕方ないので諦めます;;

そんなこんなでモリモリププツリ大量生産して無事に納品完了
互助会が互助会らしい位置にジェノバの順位に戻りましたw

そういえば大海戦が我らのジェノバを巡る攻防らしいけど
イング人の商会員はその期間ジェノバは入れなくなるの……?
前会長なみだ目・・・ってか名誉会長もなみだ目・・・

そんな歴代会長3人が相席

kaityo-.jpg

確か会話は
ラキ:あとは若いもんにまかせるべ
とも:若いもんが怖い
私:新会長のお手並み拝見ですの~

こんな感じにみんな隠居モードでしたw


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

テノチ行ってきた!

テノチ行ってきたというか、連れてってもらいました~><b
一応、名目上は海戦担当要員でしたが・・・・・・使い物になりませんでした><

やぁ・・・硬い硬い・・・クリットじゃないと全然ダメあたえれないのだもの……^^;
でもすっごい楽しかったです^^

丁度、勅命の間だったので良い気分転換になったりも><b
クスコやマチュピチュにもタイミングが合えばいけるかもなので
前提をこなしておこうと思います><b

tenot.jpg

みんなで記念写真~♪
またよろしくね^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネデ勅命日誌。

2/28午前3時ごろその時、歴史が動いた・・・。

今夜はスエズ運河勅命達成にスポットを当ててお送りいたします。

2/17オスマンアップデート
アップデートが完了しそして内容が続々と明らかになっていきました。
その中でも今回のアップデートの大きな目玉とも言えるスエズ運河勅命
その内容に多くのネデ人たちが愕然としました……本拠地受けのカイロ(東地中海行き)

この内容で小国3国ではヴェネチア・フランスの二国は比較的短い移動で
勅命を行うことができるのに対してネーデルランドはもっとも長い移動を強いられることになりました。

一日一往復で心が折れるものも多く、その日の勅命は500に達するのがやっとであった。
この時、ネーデルランドが勅命を達成する11日前。

2/19
アップデートから二日後の19日に全体に一つの知らせが入りました
「ヴェネチアがスエズ運河勅命を達成しました!」
他の五カ国に先駆けてヴェネが勅命を見事に達成。
この時ネーデルランド勅命1820/12500
勅命達成9日前。

2/21
この日2位イングランドが勅命達成を果たします。
同じ北海組みであるイングランドの勅命達成はネーデル人たちにとって
心強いものでした(脚色)
ネーデルランド勅命7日前の出来事でした。

2/22
前日、イングの続きポルトガルが達成し、加えてイスパニア・フランスが勅命を
この日に達成します。しかし、ネーデルランドは今だ達成度が50%ほど……。
しかし、決して楽な状況ではない中、ネデ人たちは立ち上がりここからペースを
あげて勅命を進めていきます。
ネーデルランド勅命達成6日前。


いよいよ、今夜のその時です。



ネデ勅命日誌。…の続きを読む
航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
