大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

大海戦きたれり!

大海戦~★(挨拶

明日からいよいよ第45回大海戦が始まります。
今回は我らが母国、ネーデルランドの攻撃ターン!!
アンコナ攻略戦であります!!

事後報告だけど火曜日には性懲りもなく海戦準備ラジオをやりました。
このラジオどれだけ需要があるのか謎だし、しゃべり下手だし、効果あるかわからんけども
やることに意味があると思ってやってます、次回もあるかは謎だけどね!w

前回は互助艦隊だったんですが今回はゴバ茶ポルネデ艦隊を編成する予定~
4~5人のソロ艦隊に成るかと思われます(土日はもしかしたらペア募集するかも?)

ゴバ茶のポルネデ勢としてはなかなかの面子が揃ったのでそれなりに戦功期待してます。
えぇ、旗艦次第ってことも重々承知!頑張れ自分、負けるなマルスイ!

最近早く終わってる仕事はいつもどおり早く終わって早くInできれば
金曜日からまた需要が謎な海戦直前ラジオ(今回もブイラジオじゃありません><)を放送します。
まぁ、少しでも海戦を盛り上げれるよう頑張りたいなぁっと。。。

ラジオURL
http://std1.ladio.net:8000/marusui.m3u

当日19時より45分ほどの放送予定

大海戦勝つぞ~~~~!!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

彗の字の話し

最近、メインのIN率低下気味だったのは
元イスパにして現イング国籍の彗月を育ててたからです。

今後のINバランス的にはこっちも書かないとネタがないので簡単に現状までをさらりと紹介。

もともと非戦で鋳造主に名工担当要員で作成
その後、全海域とほぼ全港を明けのちやることなくなってイング亡命。

そしてその直後から海事上げ(7上旬らしい)
そして現在海事Lv35 祝戦ガレオンとなりました。

目指せ海事Lv52戦列艦
ネデがお休みのときはこっちの子で大海戦出れるようになるといいと思ってます

彗の字1





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の活動内容

メイン suigetsu
主に交易と弁当作り・・・・・・・・以上!(ぁ

まぁ、久々に書いてこれで〆たら色々あれなのでもう少し具体的に^^;
基本suigetsuの主交易はリマです。
マカ和え作りを兼ねてアワイヨを運ぶのがメインですね。
カテ3は行きにリスボンで探検の必需品?というので22枚もらえるので
全部それを投げる勢いでアワイヨを買います、帰りはアムスへジンジャー運ぶクエ
なのでカテ4がモリモリ貯まります♪

で、カテ4消費する為にフレにくっ付いてピンジャラでピンクダイヤ買ったりかな?
そういえば最近ナツメースはご無沙汰です。
香辛料は落とし時に困るんですよねぇ。。。暴落調整も面倒ですし;;
その点アワイヨ・ピンクダイヤはアムスが耐性港なので気軽に売り飛ばせるのが素敵です。

セカンド えらり
ナマモノをちょろちょろと・・・。
主にリスで倉庫だったりアイテム受け渡しだったり
沈没船ゴチになりに行くのが仕事です。

サード 彗月
もともと名工大工要員だった元非戦っ子
今じゃイング亡命してモリモリ海事中(海事Lv24)
最近の実質稼働率は1番っぽいです。

とりあえず海事35戦ガレオンを目指してぽつぽつ頑張ります。

大海戦告知が着たのでそちら方面で動かないとなんですが
まだイマイチリアルがゴタゴタしてるのどうなるか微妙~><

ネデポル連盟勝利のために頑張ろうとは思ってますよ、うんうん

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:3 | トラックバック:0 |

第八回マルセイユ祭 開催のお知らせ

10/10~11に第八回マルセイユ祭が勅命・大海戦などが入らない限りこの日程で行われます。

私suigetsuもマルセイユ祭の関係者っぽいです、、、たぶんw

まだかな~り先の話しですがマルセ祭では協賛団体・協力者を募集しおります。
さらには持ち込み企画も大募集中なので商会やお友達と示し合わせて
なにか企画を持ち込むのも楽しいと思います!

尚、スローガンも募集しているのでそちらもどしどし応募ください。

マルセイユ祭の花形といえば




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
