大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

マルスイレギュ検討BC開催確定のお知らせ

現時点で参加予定者が14人(未定遅刻などは除く)となりましたので開催確定しようと思います。
えぇ、ホント人集まらなかったら模擬に変更?とか思ってのにたくさんの方の協力が得られるみたいで
本当にありがとうございます。

当日の流れとレギュの簡単なおさらい。

当日は専用茶室を立てて行うので茶室に呼んでも平気になったら
「suigetsu」までTELLください。人数は把握と混乱防止のために補佐をてけとーにお願いして
その人と私のみで権限を回す予定。
茶室に入ったら出来れば船の種類と耐久教えてください。

当日の参加状況から陣営を割り振り準備が出来次第、始めて行きます。
※あんまり先に移動しないでください(ポルオスマン以外)
※先にちょっくら野良ってくる!ってかたはあらかじめ陣営教えてくれると助かります

レギュ 一戦目N砲4スロ 板:耐久1000↑0枚 900台1枚 700台2枚 600台3枚
    二戦目N砲3スロ 板:耐久1000↑0枚 900台1枚 700台2枚 600台3枚

まず二戦連続でやろうと思います。
その後検討会→レギュ改定→戦闘の繰り返しで色々模索してみましょう。
BCとしての回転率はイマイチよくないはずなのはご了承ください。

日付が分かるぐらいになったら一度〆ます。えぇ残業が好きな方、野良に混ざる方。
好きなだけドンパチするといいと思いますw

基本的な船装備、体装備・職業は底模擬に出るような感じ。
最悪有り合わせでもおk

とりあえず楽しみましょう沈めましょう沈みましょう。
あぁ、気になる面子のほうはなかなかに濃いです。
これも私の人徳のなせる業ですね☆(ゝω・)v
声をかけて回ってくれたであろう方々に感謝御礼申し上げます。

加えてまだ参加表明してないけど参加したいという方、気軽に声をかけてくださいね!
それでは金曜日BC会場でお会いしましょう~ノシ

以上、マルスイでした☆



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マルスイレギュレーション検討BC

マルスイ模擬まだ~?との声もちらほら聞いてるうちに二月となりました。
FS造船導入後の模擬状態もイマイチ活性化してない原因の一つがレギュが定まってないことかなぁ、、、と思ってるんですが、マルスイ模擬としても開催にするにしてもアレコレ考えていたんですがやってみないとわからないってことでせっかくだからBCを利用して模擬レギュ検討会をしたいと思います。


日 時:2/19(金) 21時~24時
目 的:FS造船後の底模擬レギュレーションを模索する模擬をしようと思います。
レギュ:大型 N砲4スロ 板:耐久1000↑0枚 900台1枚 700台2枚 600台3枚

茶室を建てて一戦ごとに検討会を開いて変更して行こうと思います。
船装備はその都度変更していくので多めにお願いします。

それ以外は底模擬と同じで行こうと思います。
時間のあるかたご協力願います。
参加される方は直接suigetsuまでメールかTELL。もしくはこのブログに国籍を添えて連絡ください。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大海戦とFS造船 戦後

遅くなりましたが大海戦お疲れ様でした。
内容はもうとりあえずいいかなぁってことで端折ります。。。(前に消してるんだよね;;

さて海戦をFS三種で出た感想なんですが、、、とにかく小中で沈まない。
大型はカロネで抜かれるの旧仕様と比べて沈みにくくなったものの以外に沈みます。

中型小型はほんとにFSかそうじゃないかで大きく差がでたんじゃないでしょうか?

全体的に単独クリットじゃ沈まない状態。
如何にクリットと合わせて砲撃ができるのか。機雷にクリットを合わせれるのか。
このあたりの連携が今後の対人での鍵になるはず。

今まで以上に機雷とかスキル張替えが必要になる感じ。
模擬も再開されたことだし日々鍛錬ですね☆(ゝω・)v


釣り的海洋調査船マルスイでした

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
