大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

激突! 互助会VS幽霊船

第二次うえとも政権下でなにかイベントをしようという話になって、アレコレと会長と話して決まったのが3大極悪海事クエ「禁じられた海域」そう、かの有名な幽霊船クエです。

このクエを強く押したのが私。いくつか理由があって
1.長時間拘束しないこと
2.軍人でもないと一生やらないクエであること
3.クエ報酬の船首エンジェル砲が高値で売れること

ということで決まって先日3/21に戦ってまいりましたよ!
しかも3戦も!!!(ちなみに私は2戦)

最初、念には念をということでネーデル海軍は世界一~~~~~!!(NPC)を呼べる海軍護衛要請スキルを取るために一人、斥候クエ受けてスキル取った瞬間に家畜商に転職したりしましたが、、、
呼んだら楽勝すぎました。。。さすがネデ海軍ですポル海軍とは違うのだよポル海軍とは!(黙れ

んで楽勝すぎるから二戦目はなしってことになったんですが、、、それでも楽勝でした☆(ゝω・)v
数の暴力ってすごいね。。。下見の段階で4人でいったらちょー苦戦したのに今回フルボッコにしてやったよ。
3戦目はさらにハードルを上げるってことで私が抜けたんですが、、、それでも完勝。
幽霊船ってこんな弱かったっけ?とか思いつつイベント終了。

みんなで記念写真


幽霊船退治


さらにたつさんが海事解除クエを手伝ってとのことなのでそのまま9人で解除クエに望んで再び完勝。
なんつーか、、、数の暴力ってすごいよね。って思い知る一日でした。

そろそろ海戦くるかな~って思ったら来ませんでしたね。。。やることが相変わらず極端すぎね。。。
まぁ、週末にまた海賊討伐イベントがあるらしいから頑張りますか!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
