大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

13th PREMIERE SHIPまでもう少し!

第13回プレミアシップ

13回を迎える英国最強艦隊が土曜に行われます。
先週の土曜日に参加艦隊の組み合わせ抽選会が行われてあとは当日を残すのみっという状況。

実際に参加しない側の私としては組み合わせを見ながらニマニマ予想してます
このグループはどこがくるかな~、意外にもこっちかな?とか妄想が止みません
前回同様フレ艦隊もでるのでその活躍にも期待してしてるYO
なにそんな、入賞したら応援協力費としてきっと一部くれるなんて期待はしt(ry

そして今回もオモチさんの実況風味ラジオがあるのでそれにも期待。
ヘルデルは今回はどの街に変貌を遂げるのとか!とかwktkが止まりません

20100612_1506814.jpg

そしてノリと勢いには定評のあるマルスイではPSのスポンサーになってみました☆(ゝω・)v
商会長の思いつきに全力で乗ってくれてフォローしてくれまくりの商会員って偉大だわー。。。

私:こんなことやりたくね?
八:おk
う:おkwwwww
け:バカスwwwおkwww

大抵こんな感じ。

出場艦隊はみんな頑張れ!
運営さんは大変だと思いますが頑張ってください!

予選リーグは日本VSオランダ戦と丸被りだけど、、、できるだけみるYO
以上マルスイでした~





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

艦隊料理上位6種

昨日は15日で商会の納品がスタートしました。
我らがマルスイでは設立後初の納品です。

そして我らが本拠地アムステルダム商会の納品は・・・

ププランツリー!!

これはDOLからのマルスイへの挑戦状ですね、わかりました。
勢いとノリだけには定評がある我らがフードオアシス★マルスイでは
さっそく調理師の転職状を引いて、カリブで買い付け&マディラで砂糖を買い付けてアムスへ
そこは3人で分担して揚げては積んで、揚げては積んで繰り返して999完成☆(ゝω・)v
昔、1人で1399作ったことがあるんですが効率とかホント3人だとかなり楽ですね~

そして積みあがったププツリのSSを取ったら芸術的な一枚が!

お弁当

分かります?
マグステ・ププツリ・トムヤムクン・ブリトー・パチャマンカのマカ和え・オアチェン
艦隊料理の行動回復量上位六傑が999個が勢ぞろいです!!
豪華というか素敵というか、、、もはや芸術ですね!

ということでお弁当商会の意地をいきなり発揮することができました>w<b

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マルスイののれん

別ゲーム時代のフレとある会話

sui:いま、DOLってゲームで新商会立ち上げたんだー
友 :おぉー、そうなんだー
sui:その名もマルスイ!
友 :スーパーwww
友 :ナイスネーミング!!
sui:いつも心とお腹に満腹を がもっとーです

そんな会話をしてると反応がなくなって画像が送られて着ました。


Image.jpg

マルスイののれんですw
ありがとー!!うちの商会にはこののれんがかかってるイメージにしておいてくださいw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大海戦から甲板戦の消えた日?

ノルマ達成のためにはネタを選ばないがモットーです(キリッ

てことで昨日のアプデについて細々と書いていこうと思います。

昨日のアプデではクエやアルバムの追加という内容の充実?を図るものと
投資と甲板戦というゲームの根幹に関わる仕様の変更がありました。

んで戦うお弁当屋さんである私は投資仕様はよくかわりません、さっぱりでござる。
なので関わりが深い?甲板戦について触れて見たいと思います。

甲板戦が模擬と大海戦では両旗艦の合意を得て行われるように仕様変更されました。
エルオリ実装から丸半年、模擬軍人から批判と不満の矛先だった甲板戦が事実上、模擬海戦からの消滅です。

これについての賛否はそれぞれの楽しみ方の問題なので多くを語りませんが
個人的には遅すぎるが変更してくれたことは素直にうれしいというスタンスですかね、、、

えぇ、陸戦が絶望的に弱いので;;

ただ海戦における甲板戦の消滅は個人的には嬉しいんですが、
前回海戦でうちの艦隊が何度かあったんですが劣勢になると甲板戦を仕掛けてくる艦隊がありました。
しかも凶悪に強く明らかに甲板戦向けの編成をした艦隊です。

当然甲板戦よりの装備人選なので艦隊戦においては装備的に不利になることもあり、
甲板戦入る前は優勢なんですが甲板戦になると数的不利をものともしないで逆転されます。
ある意味では運営のコンセプト通りに甲板戦の運用がされてるパターンだなぁっと感心。

甲板戦突入失敗のリスクや突入準備の時間間隔的なものに不満はあるけど海戦での同意制は、
自らの設定したコンセプト通りに運用してた艦隊には運営からの裏切り行為なのかなぁとも考えたり、、、

実際、これでPKが使うかPKKが使うかで一か八かの逆転という謳い文句とは違う状態になりましたよねぇ
商船で準備してたとしてもガレー相手に突入なんて現状無理だし。。。

まぁ、、、少なくともこれで私が陸戦あげする可能性がまた一つ減りました。

ネタなしオチなし、面白みなしのマルスイでした~ノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大切なのはノリと勢い

商会を抜けてフラフラとしてる毎日ですが、ふと思い立ったことが!

元々どこかに入るつもりだったのですが今しか出来ないことがあった!!
てことでさっそくアムスへ行ってきたYO

marusui.jpg

作っちゃった☆(ゝω・)v

マルスイ艦隊畳んだのでずっと心残りだったマルスイの屋号。
せっかくの機会だし、作ってみましたw

いつまで維持するのかも謎
てか人が集まらないで寂しくなって解散な気がするけども、
そんな先のことは気にしてません!(ぁ

花は桜木 弁当はマルスイ
~いつも心とお腹に満腹を~

目指せDOL一番のお弁当商会!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅立ち

もうすでに丸三日以上経ってしまい申し訳ありません。
わたくし、suigetsuはジェノバ スクール互助会を5/31をもって退会いたしました。

初めて退会を意識したのは昨年末だったかな?
それでも抜けなかったのは、本当にジェノバスクール互助会が良い商会だったからだと思います。

なんで抜けたかと聞かれるといくつかの複合的要素なので言えませんが、、、
笑いあり、うっこりあり、イベントありと素敵なジェノバスクール互助会でした。
私がDOLを初めて初めて入会した商会であり、メインであるsuiがずっと在籍していた商会で
入会一カ月で会長やらされたり、いろんな経験を積ませていただきました。

今、在籍してるジェノバスクール互助会のみんなの帆に良き風が吹きますよう、心から願っております。
今後ともどこか海の上、町で出会ったら宜しくお願いします。


マルスイこと戦うお弁当屋さんsuigetsuを宜しくであります。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
