大航海時代であるんである!

大航海時代のまったり航海日誌



スポンサー広告 |

大海戦~

大海戦ありましたね、疲れました。大敗でした;;

まぁ、、、負けたのは仕方ないし、結構さっくりって感じだった気がするんですが、
予想以上に消耗してたようです。
三日間通してバッツさんと組んで援軍旗をやらせてもらいました。
戦功は三日間通して100ぐらい?お粗末ですね;;

あとは色々物議を醸してるのが強化砲ですね。
これを導入した運営に対してはまぁ、、、うん、、、ねぇ?w

個人的な感想としては小中はしんどいね。あり得ない距離から抜かれてことも気がする。
ただ今まで残ってた距離でのクリで沈むこともあるけど、、、回避できなかった自分の腕に問題がある気がする。

根本的に強化砲自体バランスブレイカ―だとは思うけどね。

まだMAX強化した大砲が5スロ揃ってないからか大型は意外にやれた気がします。
これは今の4スロ模擬が火力過多な分、実践に近いのかも?って印象。
台湾砲の範囲外無双に体感してないからかなぁ。。。
まぁ見えない距離から撃たれて沈むのはともかくとして、不用意にクリを貰わない操船するしかないよね。

運営としては対人における耐久と大砲の貫通力のバランスに関しては修正を望みますが、
もうしばらく個人としては対人はそれなりにやっていけるかな?たぶん。

ちなみに私はしばらく強化砲は使わない予定です。


以上マルスイでした~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なべ底3on

発表後、主催者ブログでの告知が遅れて申し訳ないです。
別にW杯応援燃え尽き症候群にかかって何もする気がなかったのは内緒です。

勝者の歓喜も敗者の涙も忘れません。

さてノリと勢いだけ生きてる我らがマルスイエーズ。。。マルセイユに移転させたくなった(黙れ
そんなちょっと変わった人たちがちょっと変わった模擬大会を主催します。

鍋底3on
大型4スロ底仕様の模擬大会です。

logo1c.gif


さてなぜ底模擬大会?なぜ3on?という話ですが、
3人で底模擬大会ならふらっと立ち寄って参加できるじゃないですか。(当日飛び入りは不可)
模擬軍人も半軍人もBC軍人も非軍人の誰もが気軽に楽しめる模擬大会。
そんなものがあってもいいじゃないなぁという理由で開催することにしました。
乙鯖は模擬大会が少ないですし、こんな変わり種ですが楽しんでもらえればいいなぁっとも。

ラッキーパンチ一つで戦況が左右される底3on大会ならではの楽しみがきっとあるはず。
なに全力で遊べばきっと楽しい。それこそがマルスイの信条ですw



えぇ、まぁ会長の思いつきとかをろくな説明もなく全力支援してくれるうちの商会員はとても素敵ですw
なお今開催にあたり質問・苦情・その他問い合わせがあればsuigetsuまでTELLなりこのブログまで宜しくお願したします。

以上マルスイからでしたノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

砂肝が好きです。

砂肝美味しいですよね、大好きです(謎

8対抗戦終わって半分燃え尽きてる状態ですが、
機雷上げもそこそこにEUに舞い戻ってロン模擬に二日連続で野良参加してきました。

オール野良でロン模擬参加することは珍しいですけどね^^;
私が参加した二日間ロン模擬は盛況でした。
まるでエルオリ前?ってぐらいに人がたくさんいてあっちこっちに有名どころの名前がちらほらw

今日はうん、でもどこか惜しむような雰囲気があった気もする2時間でした。

とりさんの引退のその日が今日でした。
正直、まだ模擬できるテンションじゃなかったけどもタロット放置中の柚子茶でのとりさんとシエルさんのやりとり。

シエル:とりさん。今日組まない?
とりさん:嫌だ、最後だから知り合いみんなを沈めたり沈められたい!
とりさん:シエルさんもsuiさんも沈める!!

えぇ、カリブに守備衛生でいたsuiをEUに戻して模擬準備。
対抗戦ではずっと一緒に組めてたしね、最後ぐらい沈めあいしないとね!

昨日は一度も絡めなく、今日は二戦やれました。
ちゃんと火炎壷投げ込んでやりとりにしてあげたYO

残念ながら対とりさん相手に与も被もなく、勝利もなかったけど最後に対戦できて大満足でした。
正直まだまだ物足りないけど、こればっかりは仕方ないね。うん、仕方ない。

いつでも帰ってきてまた遊んでください。
思い出したけどブコ沖ぐらいで最初にこの人すげぇぇぇって旋回からの沈もらったのはとりさんでした。

torisan.jpg

とりさん、ホントにありがとー!
とても切なくて楽しい2時間でした。

以上マルスイでしたノシ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8商会対抗MAX模擬 リザルト

きっとこの後、アンナちゃんが詳しく丁寧に書いてくれることを切実に願いつつ、
先日行われた八商会対抗MAX模擬の結果と雑感をちらっと軽く書いておくよ

文字通り8つの商会対抗戦で二日間にかけて総当りのグループ戦
その結果、上位4チーム下位4チームに分かれての順位戦という流れ。
他商会からの助っ人は2名まで。

まぁ、詳しいレギュはよくわからないから割愛。
んで予選も一週間以上前だしアンナちゃんが詳しく書いてるから割愛

割愛。
うん、素敵な言葉です。


私は柚子艦隊にsuiで他商会枠で出陣。
こんなんに他商会枠とかもったいなすとか言わない!本人一番思ってるからw
少ない準備期間でどこまで戦えるかというのが柚子艦隊の最大の焦点だったのかな?
5-5制でのMAXなんてこの面子じゃほぼ初みたいな状況だったし。

決勝Tにはなんとか同率2位で進出。
準決勝では予選で0-2で零封食らった(らしい)AEV商会戦。

結果0-2 完敗
いいところなく2タテ
柚子は参加者が多かったため予選では二戦目入れ替えとかあったんですが
負けれない決勝Tは二戦ともベストメンバー(と思える)で望みましたが合えなく完敗。

3位決定戦
対ユトレヒト
結果0-2 完敗 一勝もできず4位確定
なんとか勝って終わりたい3決でしたがここでもストレート負け。
ここは二戦目は入れ替えたんですがレギュの関係で私は居残り。
決めてれば戦況を優位できる絶好のチャンスを逃した私が敗因だなぁ、、、猛省orz

優勝はバーンストーム
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
いつもお世話になってるバーン艦隊の優勝がうれしい反面、
戦えなくてものすごく悔しい結果になりました。
バーンのみんなからは決勝で会おう!とか言われてたのに;;

昨日から脳内反省会がなかなか終わりませんが、
勝てなかったのは自分たちが弱かったから、勝ちたいならどうするべきか。
自分の中でここが足りなかった、こうすればよかったとかは山ほどありますが
一つひとつこなしていくしかありませんね。

個人結果
4戦して与1 沈0 与は完全にラッキーパンチでした。
沈0は沈まなかったと見るべきか空気だったとみるべきか。。。おそらく圧倒的後者。

私は相手艦隊において脅威になってない。
怖さのない人ってことを痛感、ホントに自分の情けないぐらいに下手っぴですが、
それでも一歩一歩あがっていくしかないので今後とも頑張っていこうとおもいます。

以上、マルスイからでしたノシ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
